寝台特急「あけぼの」

▲2014.03.16 ほんとの最後、青森への返却回送。いや、臨時があるから最後ではない...か...
 
    
 
▲2012.08.14 羽越線大雨の影響で半日近く遅れてやってきました。日没ギリギリ、露出ある時間に来てくれてよかったです。
 
▲2012.05.11 この場所は1052を狙って3回行きました。1回目2回目ともに被り、3回目にしてやっと被りを回避。。
 
▲2012.02.26 この日のあけぼのは車両故障で象潟打ち切り。10時間30分の遅れ、白昼堂々の国境越えとなりました。
 
▲2012.01.07 大宮駅にて。この日はなぜかギャラリー多数、以前1053牽引の日に行ったら同業居なかったのに...(笑)
 
▲2011.12.31 風と雪の影響により4時間遅れでやってきたあけぼの。神流川橋梁にて撮影。
 
▲2011.12.26 水上鉄橋に行こうと意気込んで家を出たものの... 3時間半程度の遅れで来てしまいヤギシブ止まり。残念。
 
▲2011.06.29 今が一番明るい時期!念願の津久田鉄橋を渡るあけぼのを捕獲。一度霧にやられていただけに嬉しさ倍増。

 

 

 

▲2011.01.23 風と雪のダブルパンチで大遅延、シーハイルに乗って出撃。着雪ありとのことでwktkしながら待っていたら...(笑)
 
▲2010.08.17 記憶が怪しいのですが、たしか新前橋あたりで2022レ牽引機が故障。1001が急遽登板...だったような...
 
▲2010.06.13 夏はあけぼの、せっかく明るいので上越線内での撮影を。

 

 

▲2010.05.16 有名撮影地、通称「クマギョウ」にて撮影。能登の時間が一番いい光線だった。。

 

〜オマケ〜

▲2011.08.12 迂回あけぼの(う9025レ)を北上線内で。@エンドなら良かったんですがね...。。
 
 
▲▼あけぼの往復乗車した時のカット。ほんとに乗りに行っただけで青森では何もしませんでした(笑)

inserted by FC2 system