2011年12月14日
 
この日は211系N21編成の疎開配給が長野→青森間で走るとのことだったので信越線へ。
中央線経由で行くか高崎・上越線経由で行くか迷いましたが後者を選択。
 
吉祥寺から新宿、赤羽、高崎、水上、越後湯沢、直江津とひたすら鈍行を乗り継いで行きました。
ほくほく線にも初めて乗車しましたが、景色は雄大だしめっちゃスピード出すし片道7時間半の長旅も苦ではなkk...いや、長かったな。
 
 直江津に到着後、乗る予定の妙高6号まで1時間ちょっと時間があったので直江津運輸区を見に。
なんとEF64-1053が居るではありませんか。もう直江津常駐始まってたんですね。
EF81や京葉の205との並びなど、30分ぐらいパシャパシャスナップして駅に戻り、昼飯を食って妙高に乗車。
 
時間があったので帰りのSあずさの切符もここで購入。そう、帰りは中央線経由にしたのです(笑)
 
撮影地は事前に脇野田-南高田のストレートにしようと決めていたので脇野田駅で下車。駅から徒歩10分ほどで撮影地に到着しました。
空は雲1つない快晴。面には光回らなさそうですがいい光線で撮影できそうです。
 
到着後すぐ115系の回送が来ましたが撮影できず... なんだったんだろう。そのあと来た妙高7号と上り普電で構図を合わせ、配9335列車の通過を待ちます。
 
14時29分、踏切がなりだしロクヨンのヘッドライトが見え...
 
 
 
完璧!!
 
久々に満足のいくカットが撮れ、上機嫌で撤収。
脇野田から妙高8号、篠ノ井線、Sあずさ32号と乗り継いで帰宅しましたとさ。
 
 
 TOP
inserted by FC2 system