2012年1月3日
 
2012年初撮りは毎年恒例となっている篠ノ井線の4重単に。
一昨年は0番台4機、去年は0番と1000番の混結ということで、1000番台の4重連は今年が初めてとなりました。
 
撮影地は去年と同じ姨捨俯瞰を選択。行きはスーパーあずさ5号で松本入りし、篠ノ井線で姨捨へ。
去年と同じスジなら4時間前到着〜、と思ってたんですが、何やら篠ノ井線ダイヤ改正してたようでずいぶん早く来ました(笑)
 
早く行って良かった...w
 
14時半ぐらいに篠ノ井出たようで、14時53分ごろ来ました。
 
2012.01.03 単8560レ@桑ノ原(信)-姨捨 EF64-1026+EF64-1012+EF64-1015+EF64-1048
 
さすがに色は揃いませんでしたが、エンド揃ってるだけで十分ですね(笑) あ、ワイパーは・・・(苦笑)
 
急いで撤収して、すぐ来る長野行で長野行って新幹線で東京まで帰りましたとさ。
 
しかしこの撮影地、だいぶ木が伸びててキャパがちょっとずつ減ってきてるみたいですね。要注意です。
 
 
 
 
 
オマケで去年と一昨年撮った写真
 
 
 
 TOP
inserted by FC2 system