2012年1月22日
 
この日は運用通りなら1355レに1048、4074レに1049と元岡山釜が2機来る流れだったので武蔵野へ。
 
1355レを撮りに三郷へ向かうのですが、途中新座タを見ると4097レに入るはずのEF64-1000が居ない...
あれ?この(乗ってる)電の先行だったっけ?w とか思い、特に深くは気にせず。
真相は後程明らかになります←
 
で、三郷駅先。
 
 
んー・・・、後ピン+微遅切り。
 
すぐ来る府中本町行きに乗車、3090と4074を撮りに宮原へ向かいます。
途中なんとな〜く黄緑見たら1050+コキが宇都宮線を上ってきているとのこと...
 
3072レ?3084レ?...とにかく遅れ貨物のようです。
ちょうど大宮で×する時間だったので駅先に行きましたが平塚行に被られ終了\(^o^)/
6時間10分遅れの3084レだったようです。ちなみにコイツの続行で北斗星が来ました(笑)
 
気を取りなおして宮原に。
まずは3090レ
 
 
普通。
んで4074レまで待とうか迷ったんですが、再度黄緑見たら今度は1022+コキが宇都宮線上ってきているとのこと...
7時間遅れの3072レのようです。
 
せっかくだからコイツも撮ろうってことで再び武蔵野線へ(笑)
無難に西浦和駅先を選択。
 
 
 
なんか微妙...
もう1スパン奥で中パンすればよかったかな?
 
このあとすぐ後ろから4097レが1050牽引で来ました。
あくまでも自分の予想/想像にすぎませんが、3084レの釜を新座で3072レ牽引予定だった釜に差し替え、折り返し4097レに充当。
んで普段新座で釜交換する3072レを終着まで1022通しで運転...
っつー流れだったんじゃないでしょうかw
 
そもそも3084レと3072レが逆って可能性もありますが、載ってるコンテナやJR貨物公式見る限りこれであってるんじゃないかな...
 
以上。
 
 
...4074レ?なんか1038に差し替えられた上に構図ミスったんで割愛orz
 
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