2012年3月16日
 
2012年度改正からEF64-1000が鹿島に入線!ってことで期待していたんですが、
改正を待たずに15日の77レからEF64-1000の運用となったようです。
 
ってわけで早速返しの72レを撮影に。
鹿島のほうまで行きたいところでしたが午前と午後それぞれ用事があったので総武線内でサクっと。
 
鹿島貨物はまともに撮ったことないので撮影地事情や通過時間も全くわからず、ネットで適当に画像検索かけて被らなさそうな下総中山に行くことに。
 
晴れれば順光。空には雲。
まぁこれからいつでも撮れるし曇りでもいいか...
 
 
と思っていたら通過10分ほど前に雲消えてくれちゃいました。
 
▲2012.03.16 72レ@下総中山 EF64-1012+コキ5B
 
 背景の鉄塔と架線柱、両方パンタの間に入れるつもりが入らず...orz
ここはホチキスもあってなかなか難しいですね。新更新で晴れの日にもう1回ぐらい行きたいところです。
 
 
TOP
inserted by FC2 system