2010年11月23日
 
 
2010年11月23日、この日は常磐線でEF510ホキPPの乗務員訓練をやっていたのでそれを撮りに水戸へ向かっていました。
 
しかし土浦手前で入った1通のメールにより事態は急変。熱海かどっかに行っていたやまなみが壊れてEF64-1032が救援するとのこと。
これを撮り逃すわけにはいかないと慌てて引き換えし上野に逆戻り(笑)
 
東海道線は間に合わない時間だったので高崎線で北上、撮影地は曇っていたのでオカポン鉄橋のほうに。 
結局通過時まで晴れなかったので正解だったかなとは思ってます。後ろに鉄塔あるんで嫌われがちな撮影地ですが(苦笑)
 
やまなみはこの1回のみの撮影。今はやまどりかなにかに改造されてしまったと聞きます。。
 
 
TOP
 
inserted by FC2 system