2011年2月10日
 
 
毎年2月10日は高校入試のため学校休み。
2010年は2083-2082レ代走を撮影し、2011年はこのオヤ回を撮影しました。(ちなみに2012年は115試運転w)
 
釜+オヤの2両編成ということで撮影地はかなり迷ったんですが.、2両でもなんとか画になるだろうと土樽を選択。
平日とあって同業は(知り合い除いて)他に1名のみでした。
 
雪壁を踏み固めてお立ち台を作り三脚セット。雪が降ったり止んだりで「降ってる時に来てくれ〜」と祈りながらの待機(笑)
 
途中ラッセルが来たりする程度に降ってたので線路への積もり具合は文句なしレベルの状況。
見ての通り通過時はしっかり雪が降っていたので、想像(妄想?)通りの写真が撮れましたとさ。
 
この後水上に戻って新津配給を撮影してから帰宅。また上越の雪の中でEF64-1000撮りたいなぁ...。
 
 
 TOP
 
inserted by FC2 system