2011年4月14日
 
 
東北本線不通のため上越・羽越を迂回して運転されていた石油貨物... 1往復だけ上越線内をEF64-1000が牽引しました。
 
4月13日、下りコキ+タキ混結貨物を64が代走したとの情報をもらい、返しを撮るために上越線最終水上行きに間に合うように家を出発。
 
高崎線でG車を利用したらグリーンアテンダントに話しかけられ
「上越で前まで走ってた機関車がまた走るんで〜」って言ったら「まさかロクヨン!?」と切り返されたことは一生忘れません(笑)
 
予定通り水上に到着し、三脚だけバルブ構図にセット。停止位置が悪いと悲惨なので保険に停車を流すことに。
 
 
...その流しは自分でもビックリするぐらいブレブレだったんですが、いい位置に止まってくれて一安心。。
 
 
なかなか貴重なカットになったと思います。できれば日中撮りたかったけど...。
 
この後2022レを撮ってそのまま学校へ(笑)
 
 
TOP
 
inserted by FC2 system